蓄電池

蓄電池を購入しました。

当初、体外受精インキュベーター(培養器)のために停電になった場合に備えて、バッテリーを買おうか考えていました。
培養室の機器を購入した会社の人は
「今時、停電なんてありませんよ」とのことでした
確かに子供の頃は停電がありましたが、最近は停電したで困った記憶はなく、開業時にはバッテリーはありませんでした。
それが、この震災で状況はがらりと変わり、バッテリーが品不足になっていました。多くのクリニックで震災後の計画停電などのため、急遽バッテリーを購入したものと思います。
まだ、体外受精の登録が済んでいないうちに購入できてよかったです。
しかし、このバッテリーだけでは不十分だと思いますので、発電機も注文しています。それがくれば、とりあえず、電気は確保できる予定です。