祝 金農 準優勝

今日は暑い 秋田市でも37度を超えました
数日前までは金農の活躍で熱くなっていました
甲子園での金農の活躍ははじめ、びっくり、途中から感動になり、最後は誇らしく思いました
初戦の相手が鹿児島実業と決まった時は、失礼ながら、初戦敗退だろうと思っていました
始まってみれば、ピッチャーの吉田選手は大会ナンバー1とのことで、ビックリ。そんなこと秋田の地方大会ではほとんど言われていなかったし、そうなの!!って思いました

ベスト8をかけた相手が横浜に勝った時は、さらにびっくり
この頃から、家族も金農に熱中、金農の試合があった日は、7時のニュース、9時のニュース、10時のニュースステーション熱闘甲子園と何回も見ていました ”吉田君かっこいい””マウスピースをつけている方がいい”天空君もいい”と内容よりもそっちかい。

準々決勝は、土曜日だったので、ライブで見ていましたが、最後2ランスクイズは一瞬何が起こったのわからない感じでした 相手キャッチャーが立ち上がれない様子が印象的でした

準決勝は火曜日の午前中でした 午前10時から12時まで患者さんは4人しか受診せず、いつになく暇で、体外受精の説明を30分くらいかけて行っても、12時きっかりに午前の診療が終わりました TVをつけると8回で、2-0で勝っていました 8回に1点取られて、9回エラーや内野安打で1,2塁になり、ヒヤヒヤ、バクバク 最後のバッターが打った時は落とすなよー叫んでいました

 
勝戦は午後2時からだったので、移植や卵管造影が予定されていたので、さすがに見ることはできませんでしたが、ちょっとした隙に見たら、3回で3-1で負けていました、もしかすると逆転するんじゃないかと思っていましたが、 4時頃に患者さんも途切れたときは大差がついていました 閉会式の様子だけライブで見ました

勝戦の当日や翌日の情報番組では、どれも準優勝した金農の紹介番組になっていて、どっちが勝ったの?と思えるほどでした
それを見ていると、出身校ではないけど、誇らしく思えました