顔あわせ

看護師、胚培養士、事務とスタッフが全員、初顔合わせをした。今まで建物や医療機器の選定などハード面が主であったけど、これからはソフト面の充実をしていかなければならない。開業計画中に友人から「とにかく人だ」と言われた意味が今分かった気がします。スタッフの笑顔ひとつが重要になっていく。おっさんの私が笑顔を作ってもどうかと思うので、スタッフが笑顔を作れるような状況を作るのが私の仕事かな。今日早速、雇用通知書を渡し、給与条件を示したけど、家に持って帰って、「少ない」と思っていたらどうしようか?今度会うときの顔色がちょっと気になるな。でも新規なのだから、理解してもらうしかないか。

明日からA組合病院で産婦人科当直に行きます。
週明け月曜、火曜と東京の西新宿のKレディスクリニックで自然周期などの勉強に行ってきます自然周期採卵がうまくできるようにしっかり勉強してまいります。

昼はみんなでビューホテルに中華ランチにしました
炭水化物が多くて、食べすぎた感じでした
写真はデザートの柔らか杏仁豆腐withかぼちゃソース