News ZERO

今夜のNews ZEROはびっくりしました。
野田聖子代議士のインタビューでした。卵子提供で出産したことは報道で知っていましたが、その子供に食道閉鎖、臍帯ヘルニアがあって現在も入院中とのことでした。
また帝王切開で出産した際に弛緩出血で子宮も摘出しましたとあっさりと言っていたので、テレビに向かって「えー」と言ってしまいました。
「あまりにありえない」レアなケースでしたのでびっくりしました。
提供された卵子から先天異常の子供が生まれたこと、出産時にかなり重篤なことがあったにも関わらず、それを受け入れて前向きに生きている姿に、「すごい」と思いました。
同時に彼女の主治医はさぞや大変だったことでしょう。