メジャーリーグ

週末、当直に行ってきました。
深夜にお産がありました。お産は安産でした。ご本人は大変だったでしょうが、久しぶりの立ち会いもストレスなく無事終了しました。

当直室に戻ると、2時半頃で、そこからダルビッシュが投げている試合を見始めて、結局ダルビッシュが交代するまで見てしまい、4時ころまで起きていました。
病院勤務している時も夜中のお産で呼ばれると、お産が1時間で終わっても、そこから2時間近くは眠れず、意味もなく夜中の通販番組をぼーと見ていることが多かったです。

鳴り物入りでメジャーデビューしたダルビッシュですが、ホームランは打たれませんでしたが、ヒットは何本も打たれて、メジャーリーガーを三振にとることを予想していて者としては、拍子抜けでした。
それだけ、メジャーリーガーがすごい、ということでしょうか。

今年も大リーグが始まりました。ダルビッシュを始め新たに日本人プレーヤーが加わり、半年間の楽しみです。野球の経験は子供の頃の草野球だけで、詳しくはないのですが、メジャーリーグで活躍する日本人プレーヤーを見ることが楽しみです。

個人的にはマリナーズの川崎選手と、ヤンキースの黒田選手が活躍してくれることを期待しています。