あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます

年末から、寒波で大雪の予想でした。
予想がはずれ、雪はあまり降りませんでした。

今年も患者さんから、年賀状をたくさん頂きました。
文面や写真から「幸せ」が伝わってきてました

「今年も、少しずつでも進歩していかねば」と思うところです

年賀状で、2人目を自然妊娠された、ことを報告してくれた人もいました

そういうことって起こるんですよね。

10年以上前に論文を書きました
調べた中では、傾向としては、原因不明だった人で、比較的若い人に多かったです
1人目ができたことで精神的にストレスがなくなったのではないかと考察しました。

今年はブログももうすこし、頻度高く、更新したい思っています