深層心理

先月の下旬から、イスラム国の拘束されていた湯川さんと後藤さんは最悪な形になってしましました。

毎日、繰り返し見ていたニュースだったせいか、数日前、夢にイスラム国の兵士が出てきました。

〜ゆめのなかのストリー〜

場面は砂漠の戦場です

空にはイスラム国のヘリコプターが飛んでいます

地面にはロケット砲があり、「私は」それを手にして、ヘリコプターに向けて発射しました。

命中し、ヘリコプターは近くに墜落しました。

墜落したヘリコプターの中をのぞくと、黒服であごひげを生やしたイスラム国の兵士が3人、生きていました。

目が合うと、兵士3人が今度は「私」に向かって、襲ってきました。

わぁーと、なって、逃げだしたところで、目が覚めました。

これが私の深層心理なのか、と思いました。