ブラウブリッツ

なでしこジャパンが決勝トーナメントへ行くことが決まって、連覇の可能性が出てきて、楽しみです

今日は、午後からブラウブリッツの試合を見てきました

先日、ブラウブリッツが選手の遠征するための飛行機代を募金しているというニュースを見たので、
機会があれば、見に行って、応援しようと思っていました

八橋に着いたのでは試合開始時間を過ぎていました

ハピネッツの時と同じに駐車場をさがすので苦労するかなと思っていました。グランドとなりの秋田市役所臨時駐車場があったので、入り口にいた警備員さんに入れるか聞くと、意外にもすんなりOK。
16時には閉めますとだけ、言われ、今回は駐車場探しになんの苦労もありませんでした

今は秋銀スタジウムというようですが、以前、学生のころ(25年以上も前のことですが)八橋グランドと呼ばれていました。
入って驚きました。当時は土のグランドでしたが、今は芝生で目にも鮮やかでした。

試合の方は、前半に2点取って、今日は、勝つと思いましたが、後半に3点入れられて、鮮やかな逆転負けでした 後半はシュートも打てないというか、フォワードにボールも回りませんでした

試合後、スタンドから”2点もまもれないのかよ”と罵声も出ていました

以前見た、ハピネッツの試合も負けでしたが、ハーフタイムやタイムアウトの時間も含めて、試合自体がショーアップされていて、負けても、2時間楽しかったかなと思えましたが、サッカーはハーフタイムは試合に出ない選手がウォーミングアップしているだけなので、負けると、あ〜あ〜、となって、2時間、なんたんだよと思ってしまいました。

日頃、太陽に当たらないので、2時間、日光浴をして、ビタミンDを作ったから、良しとしましょう