脂漏性角化症

昨年10月に市内の産婦人科クリニックが閉院してから、患者さんが増え、昼休みもとれない日々が、今年になってからも続いていました 待ち時間も長くなり、申し訳ないと思っていました 3月から、やや軽減し、昼休みもとれるようになって、夕方も7時には終了するようになっています ブログを書こうという気にもなりました

1週間前に脂漏性角化症の治療をしてきました いわゆるシミです 数年前にも、顔にできたイボを取ったのですが、その周囲にあった色素斑が次第に盛りがって目立ってきたので、今回再び取ることにしました
レーザー治療をしたわけですが、所要時間が2-3分だったでしょうか 冷たい風を当てらながら、顔を輪ゴムではじかれるような痛みがありました  当院でモナリザタッチ(膣、外陰レーザー)治療をする際には、麻酔クリームを塗ってから、行っているので、まずは麻酔クリームを塗るのかなと思っていましたが、いきなり始まって、それなりに痛いので、5分以上続いたら、つらかったかもしれません 
”軟膏塗って、1週間後に”と言われて、終了。焼けた匂いがし、見ると表皮が剥がれた状態でした
今日、再診し、傷は治っているので、シミ予防のクリームを塗って、外出する際には日焼け止めを塗って等と言われて、終了。
2か月ごとに半年通院する必要がある言われました 
先週から顔に絆創膏を張っていましたが、だれからも聞かれることはありませんでした 明日からも 絆創膏張っています

たまに患者になると、医者の話し方や、態度で見えてくるところもあり、自分もこう見られているんだろうと、参考になることがありました