駐車場の雪

週末天気が良く、駐車場の雪も少しは減ったことでしょう でもまだかなり残っています。
開業まであと1週間で、この雪をどうするかが悩みの種です。
今週の天気に期待です。

土日はN病院で当直でした。お産1件でしたが、難産で妊婦さんも大変だったでしょうが、医者も大変でした。経膣分娩できないことも想定して、常勤医師に応援してもらい、2人がかりで出産となりました。お産は今でも、生まれるまではかなり緊張し、アドレナリンが出ていると思います。でも無事生まれたので、「良かったすなぁ」と思えました。
お産が好きな医者はこのギャップというか達成感がいいのでしょうか?

それ以外は救急外来から2回呼ばれただけでした。 クリニックに使う問診表を作ったり、体外受精自由診療の料金を決めるので、いろいろな病院の料金をネットで見ていました。東北地方でホームページで費用を公開している病院ではA大学は最も安く、大学病院でもH大学は14万くらい、あとクリニックでは最安は15万で、20万位が平均的と思えました。助成金のことも考え、近日中に決めないといけません。体外受精の施設申請をするのに必要です。悩みどこです。
クリニックの駐車場です
一部、地面が見えていますが、まだかなり残っています