除雪機”君”

今日も天気が良く、駐車場の雪もだいぶ解けました。10台分くらいの駐車スペースは確保できそうです。
クリニックの駐車場は当面、舗装はせずに使用します。地盤の関係で、地盤がしまってから舗装をしたほうがいいというアドバイスがあったからです。見栄えが悪いのと、院内が汚れることが気がかりです。

今日は電子カルテの練習と機器の取り扱い説明でした。

夕方、日陰部分に貯まった雪山の除雪のため、除雪機君を出動させました。雪の下のほうは砂利と一塊になって、砂利も飛ぶので、飛ぶ方に車や家があるとかなり慎重になります。しばらくすると、突然エンジンがかからなくってしました。動かなくなると単なる鉄の塊。販売店に問い合わせると、「電気系統でしょう、バッテリかヒューズをみて」と言われ、バッテリは今年交換したばかりだし、、、ヒューズかと思い、取説を見ながら、ヒューズを取り出すとやはりヒューズが切れていました。ヒューズ交換で除雪機君は元気にエンジンがかかりました。エンジンがかかれば、頼もしい相棒です。最近、ちょっと酷使しすぎて機嫌が悪くなったかもしれませんね。
↑今日から「君」付けにします。除雪機君です