書類の管理

日中は暑いくらいでした。最高気温は25度だったようです。
ですが、明日はまた、寒く雨も降るようです。

今日、午後から保健所の立ち入り検査がありました。医院内を一通り見て、院内の掲示や麻薬の保管状況、医療用廃棄物の状況、レントゲンなどをチェックされました。とりあえず、大きな問題はありませんでした。
立ち入り検査の準備として、いろいろな書類の管理の重要性を感じました。役所から送られてくる書類のどれが重要なのか、どんな意味を持つのか初めてなので分かりませんが、後日、重要であることがわかり、あせって探したりすることもありました。1年経てば分かることなのかもしれませんが、今年1年は、手探り状態です。
こういうことも開業して、新たに増えた仕事もひとつです。

立ち入り検査の後、県立プールに泳ぎに行きました。今日から50mプールも使えるようになりました。平日の午後ですので、貸切状態でした。