7月4日

昨日、今日と梅雨とは思えない、すがすがしい天気です。

ホームページのお知らせにも書いてありますが、7月4日は性教育講義のため、午後の診療は15時からとなります。

昨日、今日はその講義に使うスライドを作っていました。講義と言っても各学校から集まる先生方にすることになっています。やはり緊張するでしょう。厳しい質問もあるのではないかと予想しています。アカデニックに性教育を勉強したわけではないので、20年仕事していて、経験的なことを話すしかないと思い、いままで、中学校や高校で話してきた内容を話す予定です。
少しでも先生方の参考になればいいのですが、、、
もう1週間ありますので、準備したいと思います。