ハタハタ

夕方から雷が鳴って、雨も激しく降っています。

今日は今シーズン初ハタハタを食べました。
秋田に住むようになって、ハタハタを食べるようになりました。 はじめて、食べたのは大学生に入学したころで、スーパーでハタハタ寿しを
買いました。味の方は今ひとつ、、、、という感じでした。それ以来、結婚するまで食べる機会は宴会くらいでした。

結婚してからは、一冬に何回も、食べるようになり、特にブリコを「プリプリ」、「ねばねば」、「じゅるじゅる」と食べるのが好きです。今日は娘の残したブリコも頂きました。あまりブリコや白子を食べ過ぎると、痛風発作をおこすのではないかと、心配ですが、初ハタハタだから、ついつい食べてしまいました。