冬の嵐

昨日は冬の嵐でした。
駐車場の除雪も朝と昼の2回行いました。そろそろ雪を寄せておくスペースも限界になってきています。寄せた雪を溶かす簡便な方法はないものでしょうか?

吹雪の中、通院される際の運転には十分注意してください
2年前、吹雪の秋田道で、クルマがスリップして雪の壁に激突したしたことがあります。横手から秋田に向かう途中で、協和ICを過ぎたところで、吹雪で一瞬前が見えなくなり、次の瞬間、目の前にガードレールが現れ、急ハンドルを切ったら、クルマはスピンし、そのまま雪の壁に激突しました。後続のクルマはなく、追突されることはありませんでした。車のフロントは潰れましたが、クルマは動き、自力で帰りました。スピンしている時には横転するするのではないかと思いました、何か自分で叫んでいたような気がします。
その夜、急遽、横手に戻ることになった時はさすがに安全運転で行きました。

今でも、その場所を通る時、「この辺で死にそうになったのだな」と思います。