ソチオリンピック

ソチオリンピックも残り少なってきてました。
LIVEは深夜にあることが多いので、どうなるかなと気になりますが、明日の仕事のことを考えれば、見れません。朝ニュースを見て、そうだったのかと喜んだり、残念と思ったりです。

前半でフィギア男子やスノーボードのメダリストを見て、やっぱり10代は若くて勢いがあるなと思いました。私の19歳は予備校で過ごしていました。

ジャンプでは41歳でオリンピックに出て、なおかつ銀メダルと取るとは、ベテランの執念というか、勢いだけではなく、努力の賜物と恐れ入りました

1回目の1994年のメダルから20年も追い求めていたとのことでした。年代を自分に起き変えてみると、1994年はまだ大学院生でした、それから20年、私の医者人生とほぼ同じ期間を費やしたわけですので、レジェンドと呼ばれるのは納得できます。

そして、今朝の浅田選手はあまりにかわいそうすぎて見ていられませんでした。

今夜のフリーはどうなのでしょうか?

とても気になりますが、明日も朝は除雪が必要なようで、やはりLIVEでは見れません。