野球

今日はMLBで、ボストンレッドソックスがチャンピオンになりました。
診療が終わったら見れるかなと思っていましたが、残念ながら。Liveでは見られませんでした。

田澤投手、上原投手が活躍しての勝利でした。日本人選手が活躍すると、やはりうれしいです。
おそらく、ボストンには日本から留学している医者や研究者は多いと思うので、そういう人達はしばらく、鼻高いんじゃないでしょうか?

夜は日本シリーズ楽天が勝ちました。
ジャイアンツ贔屓の実況を聞くのは、おもしろくなかったのですが、最後に楽天が勝って溜飲が下がりました。

平鹿にいた時、東北大学からくる医者はみな楽天を応援していたので、その影響で楽天を応援するようになりました。

ぜひ楽天に勝ってほしいです。