開業当日

開業初日、9時早々から患者さんが続いてきて、忙しくなるかと
思いましたが、昼近くから暇になり、午後も説明同意書を書き直したり、子宮卵管造影のクリニカルパスのようなものを作成したりしていました。
5時過ぎでそろそろ終わりかと思う時間に数人来て、終わると6時を過ぎていました。
初日にしては上出来でしょうか?
開業している同級生や産婦人科の先生方からお花がたくさん届きました。この場でお礼も申し上げます。
切花は枯れる前に小分けにして明日から患者さんに配ろうと思います。

ご近所の”多恵&要蔵”さまから開院祝いに大きなケーキを頂きました。ありがとうございました。
電話で医院の場所を説明する時、「大学病院前で吾作ラーメンと多恵&要蔵の間」というとほとんど方が「あ〜あ」と分かります。